FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まきはり通信 4号                09年3月

花冷えという言葉どおり、暖かかったり寒かったりと不安定な気候ですが、
日を追うごとに吹く風も春めいてまいりました。
皆様、いかがお過ごしですか?
今回の話題はまさに季節到来!『花粉症』です。
一口に花粉症といっても、症状は人によって、目のかゆみ、鼻水、くしゃみ、
皮膚のかゆみ、顎関節の痛み、のぼせ、めまい、手足の冷え…と様々で、
また昨年と今年とでは症状が微妙に違っています。何故でしょう?
大体この春先は急激な気候の変化により、人によってはのぼせやすく、
身体の変調がおこりやすい時期でもあります。
それは、その症状の原因であるその人の五臓六腑の状態がそれぞれ違うからです。
花粉症の予防対策として、シーズンの2~3ヶ月前から
はり治療で内臓を調えておくと症状が軽くて済みますo(^-^)o

《営業時間の変更》
午前9時→10時より(土曜を除く)  定休日 水・日
電話受付9時15分より~
(それ以前は留守電にメッセージを入れてください。後ほどご連絡します)
往診中などは、携帯に転送されますので留守電にメッセージをお入れ下さい。
後ほどご連絡致します(*^o^*)
≪おしらせ》 ご事情で通院が難しい方に往診をおこなっております。
詳細はお問い合わせください。(^^♪ 
☆ その他 ご質問など、なんでもご相談ください。来院お待ちしてます
万槻はりきゅう治療院 055(976)9088

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。