FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まきはり通信    7号     2009.10.11月
富士山がくっきりと蒼くて深い秋の空を背景に佇んで、もうすっかり秋が深まってきましたねo(^-^)o木枯らしの吹く手前の気候のおだやかなこの季節、実は油断するなかれ☆(-“-;)
真冬に出るつらい症状はこの季節の過ごし方にかかってくるんです。
真冬になれば誰でも防寒バッチリ完全装備♪なのですが、この時期、ついつい薄着で過ごしてませんか?特に下半身は男性でも女性でも薄いタイツ、スパッツ、長めの靴下etcで暖かくしておいて下さいね。上半身も今はオシャレなタイプの肌着がいろんな色で楽しめます。
特に、首回りは要所です★そこから風邪は入り込みます。一枚薄手のハンカチーフを巻くだけでも全然違いますよ。また、タートルネック(とっくり)はおしゃれ&防寒効果のすぐれもの。お薦めです(^o^)

「おや、風邪かな?」と感じた時は
① 首の後ろ、肩胛骨とのあいだをカイロ(貼るタイプ)であたためる〈(直接肌にはらずに下着の上から。肌の敏感な方は低温ヤケドに注意。)〉
② 足湯など、膝から下はポカポカに
③ とにかく休む、寝る(短時間でもぐっすりと)
④ 暴飲、暴食は控える(弱った内臓に負担が大きい)    

当院のブログも更新中です~ご参考にしてみて下さいo(^-^)o
      
通常営業時間 10:00~19:00(最終受付19:00~)
       電話受付開始 9:15~(留守電の場合メッセージをお入れ下さい。
                      折り返します)
通常休業日 水、日

~「まきはり通信」のメール配信はじめます~
今まで皆さま方に郵送で発信していた「まきはり通信」のメール配信を来号からはじめさせて頂きますo(^-^)o
配信希望の方はmakihari@live.jpにメールを送信して下さい。そのPCアドレスに次回から通信を送らせていただきます。☆メール配信登録者に割引券発行♪ぜひご利用下さい☆
万槻はりきゅう治療院 055(976)9088 完全予約制 当日予約大歓迎(*^_^*)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。