FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まきはり通信15号

まきはり通信15号         2012・7・7

前略:皆様、いかがお過ごしですか?\(^o^)/織り姫と彦星が年に一度会える日=七夕にはどんな願いを短冊にかけましたか?
今回は『健康と断捨離』の相関関係について触れたいと思います。
みなさん断捨離(だんしゃり)という言葉はご存じですか?
断捨離とは =「断つ、捨てる、離れる」
「モノへの執着を断ち、不要なモノの処分をし、物欲から離れる」という意味で多くは、部屋などの住環境や人間関係に使用されることが多いです。
しかし、これを鍼治療に引用すると、まさに五臓六腑の気と血の流れを悪くしている原因(経絡の滞り)を鍼をツボに刺すことによって取り去り<断捨離>して気と血の流れをよくして、その結果症状が楽になる。
ということができます。
とにかく部屋も、人間関係も、五臓六腑の状態も、スッキリ流れをよくして日常生活をおくっていきたいものですo(^-^)o

営業日のお知らせ
9時~19時(最終受付 19時~)
月、金、土(火曜は休日頂いております。御注意下さい。)
16日(海の日)営業します。
最終土曜日 7月28日(土)8月25日(土)は午前の営業のみ

☆ 当院のブログ更新中です
http://blog.livedoor.jp/uzumakihari/

治療中、往診などですぐに電話に出られないこともございます。その場合はぜひ留守番電話にメッセージをお入れ下さい。後ほどご連絡差し上げますm(_ _)m
その他、治療や営業時間についてご質問、ご不明な点ございましたら makihari@live.jp
までお寄せ下さい

万槻はりきゅう治療院055(976)9088(月金土営業)
☆当日予約大歓迎 (^o^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。