FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まきはり通信1号

まきはり通信     第1号      2008.春         

うららかな陽気になりましたね。いかがお過ごしでしょうか(^o^)丿
おかげさまで、この治療院も三島で産声をあげて三年がたちました。
これも皆様のご愛顧の賜物と日々感謝しております。
この度、なにか漢法医学の見方からみなさまに提案できないか、
と季刊で通信を発信することを思い立ちました。
日常生活の参考にして下されば幸いです。

30代女性に急増する“円形脱毛症”
働き盛りの女性を中心に
円形脱毛症の症状を訴える人が増えていると昨今のニュースで報道されています。
円形脱毛症の原因は精神的ストレスなどから来る自己免疫疾患とされていますが、
対策としてはまず仕事の量をへらし充分な睡眠をとる、ゆっくり湯船につかる、
食生活や対人関係などの改善をはかるetcがあげられます。
ハリ灸も初期であればあるほど円形脱毛に即効性があります。

<はりに対する質問コーナー>
どんな症状にきくの?  肩こり、腰痛、生理痛、生理不順、肌荒れ、冷え性、便秘、
            のぼせ、手足のしびれ、頭痛、膝のいたみ、更年期障害、
            食欲不振、むくみ、風邪etc

どの位の頻度で来ればいいの? 急な痛みや、激しい症状は
週に二~三回のペースが治りが速いのでおすすめしています。
慢性の症状の方は治療の経過を見ながら週一程度で通われています。

~お知らせ(女性専科の曜日設けています)~
*授乳中の女性に対する“乳房マッサージ” (40分)はじめました!   
*0~7歳児“小児はり”(15分より)
          ⇒詳細については、お電話でお問い合わせ下さい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。